1393955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

那須高原 アルタニー

那須高原アルタニーに宿泊しました。

那須ICから5分くらいのところにあるのですが、渋滞がひどい那須街道沿いから入るので、時間的に余裕を持って行ったほうがいいかもしれません。

1km30分かかるときがある道です。

私たちも5時に着く予定が6時少し前になってしまいました。

路地を入ると

IMGP8904
IMGP8904 posted by (C)EZ30

こんな感じの洋風のきれいなペンションでした。

到着と同時に夕食という感じでした。

コース料理なので、全員そろってから食事が始まります。

夕食は6時から、犬は食堂にはは入れません。

IMGP8893
IMGP8893 posted by (C)EZ30

食前酒 檸檬や林檎のお酒を独自にブレンド これはおいしかったー、別料金でお変わりできます

先付 季節の野菜、肴で小鉢にします 。今回は柿の白和え

お造 牛刺、ゆきがほとんど一人で食べましたが、にんにく醤油で絶品でした。

煮物 季節の素材で力を入れます。かぶとジャガイモのクリーム煮でした

焼肴 鮎の塩焼き、川魚嫌いな私でも食べれました。

主菜 牛フィレ熔岩焼き、厚切りのカットステーキはおいしかったなー肉厚のしいたけもおいしかったです

天婦羅 季節の野菜をメインに おくらのてんぷらが絶品でした。その他ナス、サツマイモ

IMGP8899
IMGP8899 posted by (C)EZ30

ご飯物 しゃけご飯、  汁物 味噌汁、 漬物 季節の野菜の浅漬け

これだけでも、食べれる気がしません? しゃけご飯お変わり自由です

IMGP8902
IMGP8902 posted by (C)EZ30

デザート 自家製のケーキ  かぼちゃのキャラメルタルトに自家製りんごのジャム付

これもおいしかったー。

さすがに、噂だけのことはありました。

ただ酒の在庫が少なかったです、頼んだものほとんどなし。

酒好きのオーナーとのことなんで、飲んじゃったのかも?(笑)

写真に載っているのは、2杯目の地酒。1合以上あったような?800円

この夕食は限定人数があるようです。

早めの予約がよいと思います。

部屋は、DXツインに3人なのでソファーベットがひとつ入ります

IMGP8890
IMGP8890 posted by (C)EZ30

IMGP8891
IMGP8891 posted by (C)EZ30

DVD、CD、VHSが、大量にありました。

浜田省吾のCDがやたらあり、ポスターも貼ってあったんで、オーナーに聞いたら、ファンクラブが使っているようです。

知らなかったー(私は昔のファンなんで)

PSも無料で貸してくれるみたいです。

部屋は、狭いですが、AV機器がそろってるだけに、防音はしっかりしてます。

犬連れが、ほとんどだったみたいですが、まったく泣き声がしませんでした。

子供もかなりいたんですけど。

部屋には、トイレ、シャワー室がついてます。

お風呂は、どでかい家族風呂! 石風呂 5人は入れるだろうジャグジー風呂があります。

IMG_2178
IMG_2178 posted by (C)EZ30

朝食は、

自家製ポタージュ ニンジンの冷製ポタージュ

コーヒーor紅茶 お替り自由

サラダ ドレッシングは自家製だそう

ロールパン2種 お米のパンはおいしかったー。お替り自由なので、都合6個食べちゃいました。

自家製バター これは絶品!めっちゃおいしいです。塩加減も市販のものより塩っ辛くないですし、こくがありました

自家製ジャム、りんごとブルーベリーだったかな?忘れちゃうくらいバターがおいしかったです。

オーブンオムレツ これは大人気料理だそうで、期待して食べましたが、まさに期待どうり。

デザートは、バナナのヨーグルト。

犬の散歩には、ペンション街を一周できる感じでちょうどよさそうな道がありました。

IMGP8914
IMGP8914 posted by (C)EZ30

散歩道には、のどかな田園風景が広がってました。


ガストホフ アルタニー


© Rakuten Group, Inc.